菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

菊川土手 土筆がいっぱい

2023-03-16 | 菊川周辺をサイクリング

3/9 菊川河口までサイクリングしました。

 

  

 

菊川河口までのサイクリングは久しぶり

見慣れた景色も何故か新鮮に見えます。(^^♪

 

 

菊川の土手に土筆がいっぱい生えていました。 ↑

 

 

水鳥達の動きも元気に見えます。

 

 

ダンプの往来が絶え間ない。

遠州灘海岸の防波堤工事も順調のようです。 ↓

 

 

平日なので河口で釣りをする人は、少ないようでした。

遠くの景色は春の靄でしょうか? だいぶ霞んでます。

 

 

(明日につづく)

 

今日は野鳥の会で巣箱づくりの準備がありました。

本番当日はドライバーで組み立てるだけに整える作業です。

本番の参加希望者(子供さん)は今のところ3人・・・

用意した巣箱のキッドは12個。

これも少子化?

 

 

おまけの写真は、伊良湖の菜の花イベント会場のジェラート ↑

黄色と緑は菜の花を使っているとか・・・

実はソフトクリームが欲しかったのですが・・・

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you agein  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿