菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

棚田の梅と桜の競演

2023-03-15 | 菊川周辺をサイクリング

3/4 午後の4時頃から梅の花咲く棚田を歩きました。(つづき)

 

  

 

棚田のシンボル、梅の花がグッドタイミングでした。

 

 

棚田のほぼ中央にある梅は貫禄さえ感じます。 ↑ ・ ↓

 

 

西の空が明るくなり陽がさしてきたので、梅の花もよりキレイ (#^.^#) ↑

アジサイのドライフラワー ↓

 

 

そんな中で桜の一本が、咲いていることに気づきました。

梅と桜のコラボもなかなかイイ (^_-)-☆

 

(明日につづく)

 

今日は、お天気も良かったので渥美半島の先端・伊良湖岬まで

菜の花を見にドライブ。

第二の目的は”大あさり”です。 ↓

 

 

私の注文は大あさり(2つ)と牡蠣(2つ)の食べ比べ定食

大きなあさりと牡蠣はやっぱり美味しい! 

味噌汁のあさりは普通のアサリですが大き目で、こちらも美味。

お店は伊良湖岬の”満八屋”さんです。

(^^♪

菜の花や海岸や灯台・・・そんな写真は後日アップします。

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you agein  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿