菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

ロシア 隕石落下の撮影シーン

2013-02-18 | 徒然日記

昨日からロシアの隕石のニュースを何回か観ました。

車載カメラで撮った隕石落下のシーンは、すごい画像で驚きました。

あんな場面に出会うなんて、奇跡です。

不謹慎にも、隕石が光を放ちながら猛スピードで流れて行くシーンは

すばらしく綺麗に見えました。(被害に遭われた方にはゴメンなさい)_(_^_)_

実は、クロスバイクに乗っていると、バイクかヘルメットにカメラを搭載していれば・・・

と思うことがあります。

カブト虫が目の前に舞っていたり、可愛い鳥が道案内をしてくれたり、

川の上を並行して飛ぶ鴨達や、自転車道を横切るカニだったり・・・

クロスバイクで突然出くわしたシーンは目に焼きついていますが、映像があれば・・・

いつか試してみたいものです。


 (昨日のつづき)

山中湖を後にして御殿場インターに向かうことも考えましたが、

のんびり来た道を帰ることにしました。

朝霧高原まで戻ると、また富士山が顔をだしてくれました。

柵のない牧草地からは富士山を遮るものがありません。

以前、オヤジ3人がこの牧草地でジャンプシーンを撮った事を思い出しました。

気持ちのいい場所です。

陽は傾きかけていますが、ほぼ順光ののため、富士山に影がなく

全体としてのっぺりした感じが否めません。(優しい・美肌の富士山です)

時間を変えて、じっくり撮りたい場所でもあります。

↑ は、139号線にもどり道の駅の近くで撮りました。

道路には、私たちと同じように何台かの車が脇に停め、富士山を撮っていました。

これだけ綺麗に富士山が顔をだしてきれているのですから、

写真を撮らなくては富士山に申し訳ができません。\(^o^)/

このまま、こちらで夕焼けを待つこともできますが、そろそろ遊び疲れてきました。

朝の4時から、たっぷり遊ばせていただきました。

お土産に(名物)「餅屋の草餅」を買って家路につきました。

では、☆GOODNIGHT☆(;д;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿