菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

頌徳碑 毎日清掃する人

2021-06-08 | ブラリ散歩

昨日のつづき、倉沢散歩です。

(#^.^#)

 

上倉沢から下倉沢に入ってきました。 ↓

 

 

通りから女性が入った先に、”岩澤・堀の頌徳碑”がありました。 ↑

その方に伺うと、かつて地元で建てた頌徳碑の清掃を

自分から申し出て毎日二回行っているそうです。

しきりに”悪い事では無いから”(もちろん)”動ける限り”・・・

近くの薬師堂の清掃と合わせすると気分が”スー”とするとも仰っていました。

(#^.^#)

良いお話を聞かせてもらいました。

 

 

東海道本線沿いの水田は田植えが終わっています。 ↑ 

 

 

下倉沢の集落、懐かしさを感じる細い路地を歩きます。

 

 

前に歩いた際にも気になった光景、昭和の臭いがします。

 

(明日につづく)

 

昨日に続き、午前中は茶工場の仕事がありました。

気温がドンドン上昇

蒸し器担当としては、マスクがつらい (^_^;)

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿