菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

山中湖の散歩

2013-02-16 | 写真を楽しむ お出かけも

今日は、フキノトウを探して、

火剣山~小夜の中山~菊川の里の散歩に行ってきました。

今年は寒かったせいか、数がだいぶ少なかったですが見つけることができました。

数はともかく、いつもの場所にいつものフキノトウ (#^.^#)

寒い日でしたが、小さな春を見つけることができ、チョッピリ嬉しくなりました。

その写真は、もう少し後にアップします。


 

(昨日のつづき)

山中湖を散歩して、”砂上のちぎれ雲”?を見つけました

↑ 砂の上に積もった雪の溶ける様が、面白い造形を見せてくれています。

雪が砂の上に浮いていて”ちぎれ雲”のように見えます。

雪の上には、はだか木の影が見えます。

こんな何でもない風景が私は好きです。

目線を少し上げると、湖面の雪と石割山でしょうか?

雲の様子もいい感じです。

小屋の雨樋の氷がドンドンとけていました。

 

それでは、また(o・・o)/~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿