菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

新緑の柳越しに掛川城の天守・・・

2017-05-17 | 菊川周辺をサイクリング

 (昨日のつづき)

 

サイクリングは掛川市街まで戻ってきました。

 

 

連雀通りにハナミズキが咲いていました。

 

 

 

掛川城を見渡せる「これっしか処」では、新緑の柳越しに白い天守が映えていました。

 

 

 

 大手門からも柳越しです。

 

 

花が咲いてしまったキャベツを刈り取っている方です。

切れ味のよい鍬でしょうか? ざくっざっくと刈り取る音が聞こえていました。

 

(おわり)

 

今年もORさんからイチゴをいただきました。

実家のイチゴが出荷の終わりを迎え、

残ったイチゴを自家用に収穫したそうです。

大きくて美味しそう!! 昨年もいただき美味しかったことを思い出しました。

イチゴジャムなど楽しみです。

 

それでは、ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿