菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

神谷城の一本桜 祇園しだれ桜

2022-04-08 | ブラリ散歩

3/30 家の近所の桜を、あちこち観て歩きました。

 

  

 

最後は、神谷城の一本桜・しだれ桜にしました。

 

 

その前に、咲いていた花はボケでしょうか? ↑

我家のボケに比べてしまうと、ずっとキレイ (#^.^#)

 

 

こちらが、その一本桜・祇園しだれ桜です。↑ 久しぶりです。

奥に見える橋の様な道路は、静岡空港へのバイパスです。

 

 

桜の周りをぐるっと回って、元に戻りました。 ↑

私以外に、この桜を愛でる人はゼロ。独占です。

 

 

近くに、変わった花が咲いていました。↑

最後の最後、菊神農村公園に寄ってみました。 ↓

奥のヤマザクラが気になりました。

 

 

この日、予報に反して天気が良くなり、

思いつきで桜の観て歩き。

有名な桜でなくても、なかなか見ごたえがありました。

 

(おわり)

 

今日は、ひさしぶりにゴルフ練習場へ

ギックリ腰になってから初めてなので、軽めに力まずです。

それがかえって良かった様に思えました。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿