菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

アバネリ 驚異の階段井戸(チャンド・バリオ)

2023-05-10 | 海外旅行

インド旅行記 No14 4/13 

ファテープル・シクリを観光した後はアバネリの階段井戸に向かいました。

 

  

 

アバネリへの高速道路でも、車の逆走や人や牛の立ち入りなどは当たり前。

なんとなく埃っぽいのも、当たり前です。

 

 

過積載トラックも普通です。 ↑

改めて見ると 頭巾をスッポリかぶった女性の顔に見えてきした。

(#^.^#)

アパネリの階段井戸(チャンド・バリオ)入口にいたのは、警察・警備員? ↓

 

 

井戸を囲む回廊(↑)と井戸(↓)

欧米系の観光客が多い様でした。

 

 

大きな大きな階段井戸。下へ下へと深く掘られた驚異の建造物は世界最大規模(?)

9世紀の井戸で、アグラーセンの階段井戸と比べ その規模はだいぶ違います。

 

 

回廊の下壁には建設当時の彫刻がズラリ。もっと、丁寧に見ておきたかった。 ↑

 

 

インドファッションを着た東南アジア人を発見。 ↑

「コリアの方ですか?」とお聞きすると「台湾です」と応えてくれました。(^_-)-☆

 

 

サトウキビのジュースを売っていました。 ↑

 

 

インドではトラクターも立派な乗用車です。

 

(TuZuKu)

 

久しぶりに里山整備に参加。

気温もあがり、けっこうハードな作業になりました。

私がインドに行ってきたことは知られて ひとしきり話題になりました。

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you agein  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿