菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

小笠神社に到着

2022-11-28 | ブラリ散歩

11/12 小笠山を散歩しました (つづき)

 

  

 

丁度、ハイキングにいいお天気でした。

 

 

途中で見えるビューポイントからの掛川市街、粟ヶ岳など ↑

富士山は微かに見えましたが・・・

(^^♪

時々、トレイルランを楽しむ人を見かけます。 ↓

 

 

木漏れ日の下にシダが揺れています。↑

 

 

最後の坂を上ると小笠山の頂上に到着。

 

 

まもなくすると小笠神社です。 ↑

そこに10人ほどの男たちが休憩していまいた。

神社辺りを清掃する方々の様でした。

 

(明日につづく)

 

今日は芋の収穫の準備作業でした。

 

 

元気な芋の葉を、乗用機械で大まかに刈りとります。 ↑

その後、手作業で蔓をマルチすれすれに短く切り、その後に蔓を払う作業。

芋掘りの準備作業は前かがみで、少々辛い作業です。

 

それでは、みなさんゴキゲンよー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿