菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

倉沢の棚田 山菜摘みとフジの花

2022-05-04 | ブラリ散歩

4/18 倉沢の千框(棚田)散歩のつづきです。

 

  

 

水が張ると棚田は、よりきれいです。 ↓

 

 

田植えがすんだばかりの水田は、条件次第で水かがみになります。

夕焼けなどは特にbeautiful (^_-)-☆

 

 

斜面のオバちゃん、山菜つみでしょうか? 大きな袋です。 ↑

 

 

フジ棚のフジが咲いていました。 ↑

 

(明日につづく)

 

今日は、久しぶりに里山整備に参加。

電気柵の移転作業を、みっちり2時間以上行いました。

 

 

里山のMさんが蕨園で見つけた野鳥の卵。 ↑

大きさは4cm弱、キジ説が有力の様です。はじめて見ました。

 

それでは、みなさんゴキゲンよー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿