菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

北アルプス大橋から 全山紅葉の絶景

2023-11-05 | ドライブ・旅行

午前中は、KPCの月例会でした。

毎回、例会の後に各自が持ち寄った写真を見せてもらう機会があります

今回も力作が一杯。すごく勉強になる時間です。

 

  

 

写真は昨日の続き、奥飛騨の紅葉です。

新穂高ロープウェイの休業で、予定を少し変更して上高地のハイキングとなりました。

(^_-)-☆

その上高地に入る前、朝一番で寄ったのは

案内役のWさんから強くお勧めの北アルプス大橋です。

橋からは笠ケ岳、鍚枝岳を望むことができるそうです。

車窓から時々見えていた山が素晴らしく、バスの中で感嘆の声がしきりでした。

 

 

新穂高温泉中尾高原と鍋平園地を結ぶ橋。

全長150m、高さ70m。

 

北アルプス大橋は、インスタ映えする橋として人気上昇中とか?

 

 

お気に入りです。もうすこし空が青ければ文句なしの一枚。(#^.^#)

 

 

鍚枝岳(しゃくじょうだけ 2,168m)の巌の姿は驚きです。 ↑

紅葉も見事なタイミングで絶景でした。

 

(明日につづく)

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿