菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

昭和を感じる木澤小学校と校庭のトラ猫

2016-05-12 | 徒然日記

 (昨日のつづき)

 

遠山郷も今回で最終回です。

 

 

最後に、気になっていた「旧・木澤小学校」に寄ってみました。

懐かしい昭和の香りがプンプンしています。

 

 

↑ 教員室です。

私は、かつての大井川町立南小学校を卒業しました。

その南小学校もこんな感じでした。

 

 

 

生徒のカバンと机が3個。

こちらは山間の小学校で、生徒が少なかったようですが・・・

南小学校では、同級生は約200人・教室に40人位だったかと思います。

 

 

 

こちらは、玄関の下駄箱。

規模が小さいことは異なりますが、雰囲気は同じです。

音楽室や理科室・・・なども、いい感じに残っていました。

 

 

校庭に、トラ猫がいました。

人懐こくって、毛づくろいをねだってきました。

 

 

私は、どちらかといえばイヌ派ですが、ネコも良いですね。

このトラちゃんは、絵になります!

 

(遠山郷はおわり)

 

今日は昨日とうって変わり、カラリと晴れた気持いい一日でした。

(*゜▽゜*)

5月~7月は、紫外線が一年で一番強い季節らしいのですが

今日は、その強さを身を持って感じました。(・□・;)

これからは、サイクリングやハイキングには日焼け止めクリームが必要。

私も、お肌ケアを気にしているのです。

(^O^)

 

それでは、ゴキゲンヨウ 加藤忠夫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿