菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

ツルウメモドキの赤い実

2020-01-09 | ブラリ散歩

午後になって、久しぶりに映画を観てきました。

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け。

スター・ウォーズの最新作。大作ですが、今回も時間を忘れ引き込まれて見てしまいました。

この物語はこれで完結でしょうか、それとも・・・?

ただ、ストーリーは宇宙だけに大きくて、果てしなく広がります。

 

 

 

(#^.^#)

 

以下の写真は、昨日のつづき。12/26倉沢の散歩です。

 

 

桜の木に絡みついたツルウメモドキの赤い実。 ↑ ・ ↓

手が届けば、すこし蔓をいただこうと思いましたが届きませんでした。

 

 

 

倉沢の棚田を歩くと、里山の紅葉もなかなかイイものだと思います。

 

 

 

刈り取られた茶草です。 良く乾かしてから5cm位に切り刻んで、茶畑に撒きます。

枯れた草は、保温・雑草抑え・肥料になるのです。

 

 

柿の木は、剪定され養生も終わり、やがてくる春を待つだけです。 ↑ ・ ↓

 

 

車道の脇に咲いた小さくて可愛い花です。 ↑ 

 

(倉沢の巻、おわり)

  

午前中、2020年の初泳ぎをしてきました。

上手な方に話しかけ 私が「25mで息が上がる」と言うと

「泳ぎ方ではなく、ゆっくり泳げるだけ泳ぐことを続けてみれば・・・」とアドバイスをいただきました。

 このアドバイスを大切にしたいと思います。

( ^)o(^ )

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿