菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

冬の茶草場 その2

2020-01-08 | ブラリ散歩

写真は、昨日のつづき 12/26倉沢の棚田・茶草場の散歩です。

 

 

茶草が刈られたばかりの茶草場は、草の匂いも感じられます。

 

 

まだ残っている草場では、笹紅葉がキレイでした。

 

 

刈り取られた茶草場が棚田状です。かつては、この茶草場が棚田だったことが良く分かります。 ↑

 

 

(明日につづく)

 

午前中、里山の果樹剪定の予定でしたが、強めの風と雨の為、中止。

そこで、昨日借りてきた”絵の本”を眺めてみました。

タイトルは「クレヨン画革命」(日貿出版社)

忘れ去られた画材のクレヨンでも、すばらしい絵が画けると薦めています。

〇手軽に扱える

〇豊かな表現が可能で、定着力も強い。

〇いろんなものに画ける

そして、私的にはクレヨンが安いのも大きなポイント (#^.^#)

そこで私も、透明水彩とクレヨン、透明水彩とパステルなど、画材をミックスして使う事もあります。

いつかは、クレヨンだけでも画くのもイイかなと思った次第です。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿