あ、キジトラのそらくん!

キジトラのそらです。音楽好き夫婦にもらわれて、郊外の一軒家でキッチンと書斎以外は出入り自由で気ままに暮らしてます。

今日はハロウィン。マリーローランサンの誕生日

2015-10-31 | 日記



こんばんは。うちのやつ2号が硯で一所懸命に墨をすっているんだが、何してるんだろうって見ているそらです。
今日は部下の結婚披露宴だとかで、祝儀袋に自分の名前を筆で書くんだとか。たった四文字のためにわざわざ水から墨にするなんて暇人だね。


朝日は眩しいけど、元気になります。ソファの上で、自分の毛玉で遊びます。

久しぶりにうちのやつらが動画にしてくれたので、どうぞご覧ください。
結構、激しい動きをしてるでしょう?
これが普通のおもちゃだとそうはいかないんです。自分の毛を梳いて作ってもらった毛玉だと、なんだか燃えてくるんです。



今日はとうとう日中の気温が20℃を下回ったようです。外も寒いけど、マンションの中も寒いです。
さすがに暖房を入れ始めました。

皆さんも風邪をひいたり体調を崩したりしないようにお気を付け下さいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何の日? わっかんねえ! | トップ | 今日はセザール・フランクの命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事