あ、キジトラのそらくん!

キジトラのそらです。音楽好き夫婦にもらわれて、郊外の一軒家でキッチンと書斎以外は出入り自由で気ままに暮らしてます。

竹笋生(たけのこしょうず):陽ざしが眩しい今日このごろ

2014-05-17 | 日記

こんにちは。明るい朝の陽ざしに輝くそらです。かっこいいでしょ。

僕はいつもヒトとは一定の距離を保ちます。うちのやつらは勝手に触ってくるし、腕に抱えたりしますが、ほっといて欲しいです。最短距離は50㎝です。それ以上近づいたら落ち着いて毛づくろいもできません。すぐに場所を替えます。
けれども、近くに一緒に居たいのも山々です。
うちのやつ1号は毎日ブログを書いていますが、相手をしてくれないので、パソコンの後ろで休んで待ってます。


外が明るければ、外にいる小さな虫や遠くの電線にとまっている鳥なんかを眺めて、ちょっと野生を刺激されています。


そういえば、先週、うちのやつらは多治見に遊びに行って面白いお店があったと言ってました。

これ、見かけは小鳥店みたいだけど、看板には、
釣具小鳥麻雀将棋
と書いてあります。えええっ?て感じでしょ。

どうでもいいけどね。僕は深淵な世界に沈潜していきます。




人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。