あ、キジトラのそらくん!

キジトラのそらです。音楽好き夫婦にもらわれて、郊外の一軒家でキッチンと書斎以外は出入り自由で気ままに暮らしてます。

今日はグールド、ブーニン、浅田真央の誕生日

2016-09-25 | 日記



こんにちは、今、ごごごじの鐘の音がゴーンと夕方の暮れ始めた空気に響いています。

グールドと言えば、ゴールドベルク変奏曲。
ブーニンと言えば、ショパンのワルツの速弾きが若かりし頃流行りました。
浅田真央と言えば、ラフマニノフの鐘で降りたトリプルアクセルが見事だったですね。

今日は、うちのやつらが都市緑化植物園で雨後の竹の子ならぬ、きのこ達を見てきました。
何十種類ものきのこが山の散策道沿いの至る所にでていて、博覧会のようでした。
山を下りて、園内の歩道を歩いていると、その脇に直径30センチもありそうな巨大なきのこをみつけました。
それがこれです。日傘と比べるとその大きさがわかるでしょ?



これは食べられるのでしょうか?
食べられるのなら、3人分くらいありますかね。
カラカサタケの仲間ですかね。ちょと調べてみました。毒ありそう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は齋藤秀雄さんの命日 | トップ | 今日は石田光成の命日、ホロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事