あ、キジトラのそらくん!

キジトラのそらです。音楽好き夫婦にもらわれて、郊外の一軒家でキッチンと書斎以外は出入り自由で気ままに暮らしてます。

魚上氷(うおこおりをのぼる):うおこおりをいづる という説もあり.

2015-02-14 | 日記



こんにちは.セピア色にしてみました.が、あんまし雰囲気変わらないんですね、キジトラ猫というのは.
と残念がってみたそらです.

少し暖かくなったかと思えば、急に雪のふる寒さが戻ってきて体調が悪くなりそうな最近ですね.
うちのやつ2号も胃腸風邪なんかにかかって2日間も会社を休んでました.ずっと食べずに寝てたので体重が1キロ減ったそうです.


その寝る部屋の出窓のカーテンレールに登るのが最近の楽しみです.足元が不安定なので、おっかなびっくりの歩き方になってしまいますがね.


そして、ごはんテーブルが空いてれば僕はいつもきちんと端正に座ります.


横顔で物を言うそらです.


海のやつは激しく動くことはもうできません.でも、時々場所を移動しては寝っころんでいます.
僕の寝床にやってきて占領してくるので一緒に寝たりもします.


多くの場合、この古ぼけたパソコン机用椅子の柔らかい座面に座っています.
香箱座り的な前脚の具合を見ると、それほど体調を崩しているとは思えません.
病気なのに、徐々に体重は増えています.一歳に向けてまだまだ成長しているのでしょうが、本当にFIPなのでしょうか.腹水も少し溜まってはいるものの、昨日の通院でも増えていないと言われました.
ほとんど一日中寝っころんでいるばかりで生きながらえています.
ステロイド剤を飲んでいましたが、量を減らしていくそうです.だんだんと薬を減らしても大丈夫になってくればいいですがね.


もうちょっと可愛い表情をしてほしいのですけれどね.
彼は顔を上に向けると口元が可愛いのですよ、ほんとは.


人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。