あ、キジトラのそらくん!

キジトラのそらです。音楽好き夫婦にもらわれて、郊外の一軒家でキッチンと書斎以外は出入り自由で気ままに暮らしてます。

今日はシューベルトの命日

2016-11-19 | 日記



こんにちは。

秋晴れに疲れてちょっと湿ってみました、という空さまの気まぐれ土曜日とでもいいましょうか。
明日はまた晴れるそうです。

とはいえ、雨にけぶる山間の道路をドライブしたうちのやつらは、いろんな落葉樹や蔓系の葉が赤に黄色に染まっているのを見てそれなりに紅葉を楽しんできたようです。



朝から来客があって僕はいつものごとく身を隠していたのですが、早々に帰ってくれたのでせいせいしました。



動く姿は光の筋となって見えますが、実際、我々生物は時空の中を光の筋として存在しているのだと思います。

目で見る姿は時の一瞬の姿なので絵のように認識されますが、わたし達が実際に時間軸を把握できたなら、行く筋もの座標の繋がりとして自分たちの存在の在り方をとらえることができるのでしょう。

では。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。