あ、キジトラのそらくん!

キジトラのそらです。音楽好き夫婦にもらわれて、郊外の一軒家でキッチンと書斎以外は出入り自由で気ままに暮らしてます。

ちょっといい顔

2013-08-24 | 日記


久しぶり~

今週も暑かったね~

うちのやつらはエアコンつけて部屋涼しくしてるけど、ぼくは生暖かい廊下でまったりしてるのが好きなんだ

最近調子よくて体重も増えてきたみたいだし。2.6kgだって。まだ6ヶ月たってないのにね。

ちょっといい顔じゃない? ぼくって、美猫だとうちのやつはいうんだけど。



えっへん顔です。

profenderで虫を出してからしばらく経つけど、身体が大きくなったって、時々来る人が言うんだ。といってもまだ子猫だし顔も小さいし、それでもこれからどんどん大きくなったらどうなっちゃうんだろう。

ぼくは自動車が苦手。窓から国道を走るたくさんの車やトラックを見ると怖いんだ。音も怖くて、窓から離れたくなる。うちのやつがわざと窓際に抱えてくるもんだから、肩越しに飛び越えて逃げてやる!


さてさて
ちょっとあくびしようものならすぐに写真撮られてしまうんだけど、一番口を大きく開けた瞬間はまだ撮られてないんですよ。一瞬だもんね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらくん (ruru)
2013-08-24 10:09:42
まいにち譲渡会さんからきました。
そらくん、可愛いですね。
ほんとに美猫ちゃんだと思います。
うちの子も回虫がいたことがあります。
病院で処方されたドロンタールという薬剤を飲ませました。
ドロンタールは虫の卵には効かないということで、3週間後にもう一度服用してくださいという獣医師の指示があったので3週間後にもう一度飲ませました。
そらくんのお薬はどうかちょっとわかりませんが。。。
参考になればと思いまして。
おせっかいですみません。
返信する
Unknown (そら)
2013-08-24 14:44:18
ruruさま
コメントありがとうございます。
猫と同居するのは初めてなので、回虫を見たときはどうしようかと思いました。インターネットでいろんな情報があって、とりあえず試してみました。また出るかもしれませんので、しばらくしたらもう一度やってみます。
ありがとうございました。
返信する
ありがとうございます。 (まいにち譲渡会)
2013-08-24 18:37:22
まいにち譲渡会です!
こんなふうにまたそらちゃんに会えてとてもうれしいです。
いやぁ、ホントに美猫になりましたね。
そして、可愛がってもらっていて感激です。
里子に行った子達のことは気になるので
誰かブログやってくれないかなぁ~と思っていました。
ありがとうございます。
また、お邪魔させていただきますね!
まいにち譲渡会のブログも頑張って更新していきますので
また寄ってくださいね。
返信する
Unknown (そら)
2013-08-24 18:48:39
とても可愛い子をいただけて感謝しています。
できるだけ日記を続けて行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。