あ、キジトラのそらくん!

キジトラのそらです。音楽好き夫婦にもらわれて、郊外の一軒家でキッチンと書斎以外は出入り自由で気ままに暮らしてます。

今日は黒澤明、ルチアーノ・パバロッティの命日

2015-09-06 | 日記



今日は妹の日、黒の日だそうです。黒の日はよくわかりますね。逆光だとほとんどクロネコに見える後姿のそらです。

猫の後ろ姿は絵になりますね。なんて自画自賛はよろしくありません。どんな猫でも絵になるとは限りませんから。
猫侍というドラマというか映画があるそうですが、そこに出てくる玉之丞という白猫はとてもカワイイというので人気があります。もう14歳とか16歳とか言われてますけど。どうりで落ちついているわけです。きれいに大事に育ててもらっていると、見ただけでは年齢はわかりません。
僕もいつまでも若々しくいたいです。



振り返れば、うちのやつらしかいません。僕の交友関係はすこぶる狭いです。
交猫関係は望むべくもありません。僕は自分をヒトと思っている節もあるので、大丈夫です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。