こんにちは、さようなら。

読書ブログ&過去ログ。

セミナーでの課題

2014-02-15 | 読書

2014年14冊目の本。

『コーチングのプロが教える「ほめる」技術』鈴木義幸(日本実業出版社)

 

2/12仙台でのセミナーで、「自分が目指す整理収納アドバイザーになるために、明日すること」を発表しました。

 1.コーチングの本を読む

 2.地域向けの媒体の記者さんに紹介していただけるよう、友人に連絡する

「翌日」には達成できませんでしたが、翌々日には2つとも完了しました。

 

コーチングの本では、人を四つのタイプわけ、それぞれにどのようにアクノリッジしていけばよいか、について書かれていた章がありました。チェックテストの結果、わたしはプロモータータイプ。間違いないと思います皆さん、ドンドン褒めておだてて下さい!木登りしちゃいます!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット動画デビュー! | トップ | 雪かきエクササイズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はお疲れ様でした☆ (イノウエリエ)
2014-02-15 22:32:39
セミナーで、帰り道ご一緒させていただいたイノウエです。
覚えていらっしゃいますか(^^)v

パワーをたくさんもらった1日でした。
変化すること、楽しみたいです。

コーチングの本参考にさせていただきますφ(..)
返信する
Re:先日はお疲れ様でした☆ (chivitz)
2014-02-16 06:44:12
リエさん、コメントありがとうございます♪勿論覚えていますよ!勾当台までの10分間、楽しかったです。

セミナー、私もかなり刺激を受けて来ました。お仕事として成り立つように頑張ります。時間と体力の配分が今後の私の課題デスガ(^_^;)

またコメント頂けたら嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事