こんにちは、さようなら。

読書ブログ&過去ログ。

発達アンバランス症候群

2013-11-23 | 読書

2013年93冊目の本。




「私は発達障害のある診療内科医」星野仁彦(マキノ出版)

多分私は発達障害ではないと思います。でも、思い当たることがまるでない訳でもないのです。時に空気を読まなかったり、新奇追求傾向が強かったりします。片付けも苦手でした。健常者と自閉症スペクトラムの間に、さらにスペクトラムがあったりして!!などと思いながら読みました。「発達障害者にすすめたい生活の工夫十箇条」はうっかり傾向のある健常者が生活するのにも役に立つと思います。意識して生活したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の1箇所磨き11/23 | トップ | 本日の1箇所磨き11/24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事