こんにちは、さようなら。

読書ブログ&過去ログ。

読書について

2012-11-09 | 考え

 今年ブログを始めて、読書の記録をとるようになった。今年に限っていえば、ものすごい読書量。壁にぶち当たったときほど読む量が多い(ペースが速い)ような気もする。 不安や迷いを自信や確信に変えるために読んでいるのかな?

 本で読んだことが、身の回りで実践されたり、あるいは自分で実践する機会があったりする。驚くことに、本を読んですぐのタイミングでその機会はやってくる。そして、ああ、やっぱりそういうことなんだ、と納得する。

 日々の生活そのものを、注意深く意識的に過ごすことが、シンプルで、満足した人生に繋がるのかもしれない。

 私を支える読書。読む時間があることに感謝。気軽に図書館に通える、今の環境に感謝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラクルハッピー | トップ | 「塔に登り、時間を超克する」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

考え」カテゴリの最新記事