こんにちは、さようなら。

読書ブログ&過去ログ。

小さく衣替え

2015-03-31 | 整理収納

お読みいただきありがとうございます。山形の整理収納アドバイザー、応援屋 阿部真紀です。




今日は小さく衣替えをしました。

私はシーズン中の衣類は整理ダンスに、シーズンオフの衣類は押入れ下段にある引出し式の収納ケースに入れています。整理ダンスの中身を、この先半月位の間に着そうなものだけにします。

タイツと冬物の靴下をOUT
ショート丈のソックスとカバーソックスをIN

洗濯中の冬物ソックスもありますが、乾いたら順次OUTの予定。

ウールやカシミアのセーター、ハイネックのTシャツをOUT


整理ダンスの上から2段目。ストッキング/ソックス/トップスを収めています。今日はこの段だけ。

ストッキングとソックスは立てる収納ですが、トップスは平置きです。立てる収納ではシワっぽくなってしまうのが嫌なのです。枚数が多くなければ、2~3着重ねて平置きでも十分だと思います♪

「小さく衣替え」は時間も場所も最小限で済むみます。疲れない、楽な方法ですよ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラバ! | トップ | 次女の本棚整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

整理収納」カテゴリの最新記事