こんにちは、さようなら。

読書ブログ&過去ログ。

夏の成長

2014-09-03 | 日記
昨日は2年生・次女の、今日は6年生・長女のプール納会を見に、学校に行ってきました。



6年生の力強い泳ぎや目標に向かって泳ぎ続ける力に感動しました。「75メートルしか泳げない」と言っている子が本番では100メートル泳ぎきるのです!長女は50メートルのタイムとリレーに出場。決して速くはないけれど、50メートルを泳ぎきり、リレーでは全力を出しました。私はなんとか25メートル泳いだクチなので、娘が50メートル泳げることをただただ尊敬します。

2年生は、自分が出来るところまで、うん、頑張ったね~♪と和気あいあいとした雰囲気でした。あと4年経ったら、全員が50メートル泳げるようになっているのかと思うと、子どもの伸びる力と先生方の伸ばす力の凄さを感じます。ありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まきっぺ2冊目 | トップ | 高学年向けSF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事