こんにちは、さようなら。

読書ブログ&過去ログ。

秋田キャンプ旅行

2014-05-06 | 旅行

GWの5/3~5/5に秋田県へキャンプに行ってきました。 秋田市民市場で食材を仕入れ、向かった先は、

太平山リゾート公園のキャンプ場。今回は初めてのバンガロー泊です。

市場で買ったメバル。現地では「テリ」と呼ぶようです。

これが…

 

こうなります。

アクアパッツァ。 そして、比内地鶏の鳥飯。

 

2日目は男鹿までドライブ。

ついた先は男鹿水族館GAO。凄い波です。

 

水族館の後は入道崎と寒風山へ。

お昼はドライブイン灯台荘の「はたあげ丼」。鰰のフライが乗っかっています。

二日目の晩御飯は鳥のグリルと鯛飯。美味しくできました。

写真はイメージです(笑)。

 

3日目9:30にキャンプ場撤収。まだ桜が散っていません!

そして向かった先はハーブワールド秋田。 石鹸の手作り体験。

好きな香り、好きな色、好きな形を選べます。

私、オレンジの香り。 次女、プルメリアの香り。 長女、ラズベリーの香り。

 

園内ではクイズラリー、縁日、バイキングレストラン、ハーブグッズのショップ、お花やハーブの苗のショップ、(行かなかったけど)ハーブ工房や岩盤浴等ありました。

長女の探していたボリジ。ここでは売っていました!さすが、ハーブワールド!!

すぐ近くに菜の花迷路。

少し遊んで、帰路につきました。 鳥海山をぐるりと回って。

17時過ぎ帰着。 家族みんなで洗濯と後片付け。オツカレサマ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田おやつ | トップ | 今朝の失敗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイトウサナエ)
2014-05-06 20:30:30
アクアパッツァ、やりますね~。
うちもあと2年ぐらいしたらキャンプとか行きたいなぁと思っていて、やる気が湧いてきました!
返信する
Re:Unknown (chivitz)
2014-05-06 21:58:51
今回は隊長(!)が全行程とメニューを決定し、指示通りに行いました。私は飯炊き係、アクアパッツァや鶏のグリルは隊長作であります。年々料理が派手になっていくよう気がします(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事