こんにちは、さようなら。

読書ブログ&過去ログ。

花まみれ

2015-03-29 | 日記
最近、お花を頂く機会に恵まれ、またまた次女とアレンジメント作成。

【食卓】次女 作


【下駄箱の上】私 作

アルストロメリアは山形でたくさん生産されているお花です。しかし、私、苦手なんです…黒い斑点がブツブツしているのが、好みじゃない。
でも、今日触ってみてわかったことがありました。1本の茎から必ず5本に枝分かれして、その先に花が咲くんです。枝分かれするところの根元に1枚ずつの葉っぱ。理解することは好きになることの第1歩かもしれません。

歌川先生のプレセミナーで作った壁掛け一輪挿しは
【子ども部屋の入り口】

蕾が開いて花が2輪になりました!試験管のお水がどんどん減っていって、お花の生命力を感じます。


【ピアノ】



【洗面所】


【電話台】


【玄関】


もう置く場所がありませ~ん♪でも、幸せです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別会 | トップ | サラバ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事