こんにちは、さようなら。

読書ブログ&過去ログ。

ぱさぱさに乾いてゆく心を ひとのせいにはするな

2015-04-24 | 読書
2015年26冊目の本。

「自分に水をやる 心が乾いてしまう前に読む、はぐくみの言葉」五島瑳智子(講談社)

… 千葉県生まれ。87歳。医師、… 自身も母として、医師と家庭を両立しながらキャリアを積んできた、働く女性の草分け。…(「著者略歴」より抜粋)

優しく、力強く励ましてくれる本。子育てしながら仕事も頑張っているお母さんに、是非とも読んで欲しいです!
勿論、男性が読んでもタメになると思います。



茨木のり子さんの詩や言葉がいくつか出てきました。私の知らない世界。今度、図書館で借りて読んでみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せ色♪ | トップ | 決断筋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事