こんにちは、さようなら。

読書ブログ&過去ログ。

自分ブランド

2012-11-30 | 読書

2012年91冊目~92冊目の本。

 

  

「やっぱ、『自分ブランド』でしょ。」蟹瀬令子(講談社)

「クリエイティブでない『マイナスの時間』をなるべく少なくしよう。

 ・・・(中略)・・・

 だから、同じ1時間をすごすのにも、どうすれば有効な時間の使い方ができるかを考える。それが『自分ブランド』を考える原動力になる」本文より

 

    

「ドイツ式シンプルに生活する収納・整理そうじ術」森田博子(小学館)

「すぐ拭く、すぐ洗う

  汚いことや面倒なことは、誰でも後まわしにしたくなります。これが後になればなるほど、もっと手をつけたくなくなります。”今日できることは明日にまわすな”とよく言われますが、そうじほど、すぐにするのとためてしまうのとでは、後の手間に差が出るものはありません。」本文より

 わかってるんだけどなかなかねぇ・・・などと言わず、やれ!自分。

 

「やれ!やれば終わる」1ヶ月前、テレビで見かけた心に突き刺さる一言。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなったなぁ。 | トップ | インターネット予約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事