こんにちは、さようなら。

読書ブログ&過去ログ。

片づけのヒント No.28

2015-04-02 | 片づけのヒント(バックナンバー)

お読みいただきありがとうございます。山形の整理収納アドバイザー、応援屋 阿部真紀です。

コラム「片づけのヒント」を読売新聞 山形中央専売所様が発行する「コミュニティー」に掲載しております。

年度の切り替わる時期ですね。旧年度のモノを 整理し、新年度に新たなモノを迎え入れる準備を しましょう。まず、1~4に分けます。 1.「新年度も引き続き使うモノ」 2.「新年度からは使わないとはっきり判断でき るモノ」 3.「使うかもしれないと思うモノ」 4.思い出のために取っておくモノ 1は所定の位置に。2は処分。3は1とは別の 場所に保管。現役で使うモノと念のために取っ ておくものは、別の場所で管理しましょう。 4の扱いは次号、紹介します。 

整理収納アドバイザー 阿部 真紀

(2015/4/2 コミュニティー第937号 掲載)  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女の本棚整理 | トップ | Good-bye ランドセル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

片づけのヒント(バックナンバー)」カテゴリの最新記事