こんにちは、さようなら。

読書ブログ&過去ログ。

スタチン止めたい

2015-08-05 | 読書

2015年66冊目の本。

『「いつものパン」があなたを殺す』デイビッド・パールマター著/白澤卓二訳(三笠書房)

グルテン過敏症の話だと思っていました。でもそれだけではなく、スタチンが脳や体に及ぼす影響についてもたっぷり書いてありました。

スタチン…実は4月から処方されて毎日飲んでいます。でも、この本を読んだら飲むの止めたい!!って強く思いました。

今日は月1の通院の日。先生に相談しましたが、「薬飲んでこの数値ではねぇ」って穏やかに拒否されました。

【LDL】基準値70~139mg/dl
2014-11(投薬前)194mg/dl
2015-06(投薬後)130mg/dl

投薬後の数値が100~110mg/dlならば薬を止めることを考えても良いそうな。

では、血糖値を乱高下させない食事内容を守りつつ、運動も少し(たぶん散歩程度)。体のためならアイスだって止めます♪目標値目指して、GO!

ご訪問ありがとうございます。

整理収納・掃除の記事はアメーバブログ「毎日が実験場!小さな変化を愉しもう♪」をご覧ください。

***阿部 真紀***
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西沼田遺跡公園 | トップ | コロタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事