民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

原子力発電の推進に国民の6割が賛成しているんだ~

2009年11月30日 | 民主党・野田政権

 >原子力発電 推進派が増加 現状・廃止派減少へ 
http://210.196.162.149/politicsnews/detail/politicsnewsDetail.php?name=091129_046_4.html
(エコノミック ニュースより)

内閣府が3000人を対象にして実施した世論調査です。お役人さまの仕事だから、多額の税金が使われたんだろうな~ 

それは別にして… 世の中って原発推進派が6割もいたんだ。原発不要派は4割しかいない? 危険きわまりない原発は日本どころか世界から無くなってほしいと思っていたのですが… また自分の世間知らずを知ってしまいました。

原発・推進派が次回調査するときは7割になりそうです。この調査はなんか違和感があるんだよな~ 政府のやった調査だから信用しろって? だから余計に信用できないんですよ。 原発推進 or not を「きっこのブログ」が世論調査してくれてたかな~ 「きっこのブログ」は母集団が数千の調査で政府が実施する調査よりよっぽど信用できるんですよね。

 

PS 日本語の「もったいない」を世界語の「MOTTAINAI」にしましょうよ

 
へろへろ、めろめろの「もうろう会見」で世界に恥をさらした自民党の大臣がいました。世界から日本は信用を失いました。(故人を誹謗中傷しているわけではない、単に客観的事実を記述しただけです)
 
そんなとき国連で鳩山首相が「今後10年でCO2を25%削減する」という cragy な宣言を世界に対して発信してくれました。日本の信用を回復するにはこれをコツコツ実現し必死に努力している姿勢を世界に見てもらうしか無いと思っています。
 
その為に国民1人1人が実行する手段が「もったいない」を実践することだと考えています。
 
「MOTTAINAI」の記事は以下にupしました
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/8f30e091da557605ff73b3e25fda1f3a

 

最新の画像もっと見る