民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

普天間の移転は、閑古鳥(かんこどり)が鳴いている関空で決まりじゃないの?

2009年11月30日 | 民主党・野田政権

>普天間移設:「話あれば関空に」橋下大阪府知事
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091130k0000e040020000c.html
(毎日新聞より 関空の航空写真あり

普天間飛行場の代替基地探し。一部の人間が主張している辺野古(へんのご)はジュゴンが棲息(せいそく)するだけでなく新種の甲殻類(こうかくるい)がすむ貴重な海域と分かりました。09年・夏の衆院選で選出された沖縄の議員4名は全員が県内移転に反対しています。この2つの事実に加えて橋下・大阪府知事が関空利用を提案してきました。関空なら巨額の税金をあらたに投入して基地整備をする必要はなさそうです

辺野古の海を埋め立てて新しい基地を作ること。もはや、きわめて少数の人間への利益誘導としての意味しか無くなりました。もちろん現在基地で働いているヒトの雇用の確保は解決する必要は有るでしょう。それさえ道筋がつけば、辺野古をコンクリート付けにすることで巨額の利益を得る人間の主張は優先順位がぐっと下がりますね ―私は無視しても良い位に考えています―

 

PS 愛犬家のみなさんへ、「あんしんだワン! ホルダー」を付けてあげて下さい 

 
「迷子の犬を家に帰そうプロジェクト」のHPより

 捕獲・収容された犬の多くが飼い主が分からないようです。2007年度に全国の保健所などが収容した所有者不明の犬は約8万9千匹でした。そのうち、住所がわからず処分された犬は、約7万2千匹です ―71%の犬が殺されました―

殺処分を受ける犬を1匹でも減らすために、「連絡先ホルダー」が開発されました ―上記のURLを参照して下さい―

 


最新の画像もっと見る