民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

アジアのリーダーはナゼカ血統が良いネ

2012年12月22日 | 世界

 安倍晋はもちろん良い血統。 韓国初の女性大統領も良い血統。ビルマのアウン・サン・スーチーさんも血統に恵まれています。 一方で欧米では血統は重要視されません。米国のワシントンの子孫がどこで何をしているか知らないのが普通。

議論すれば文化人類学的にイロイロ有るのかも… アジアと欧米は農耕民族の末裔と狩猟民族の末裔の違いもあるのかな… とも私は思いますが、どうでも良い。 「議論は学会でやってくれ」という感じ。

私は血統を否定するつもりは全くありません。しかし最近の日本のリーダー、安倍晋とかアホウ太郎とかを見ると「血統の良さが悪い作用にしか働いていない」とすら思っています。

<付記>
上記は12.12.22のkinkin.tvで田岡さんに教えてモラッタ 

 

PS バイオ・エネルギーは日本人の知を結集させるのにフサワシイ分野と私は思う

 バイオ燃料は地球表層にある炭素を循環させるカーボン・ニュートラルな新エネルギーです。 地下に眠っている炭素(や硫化物・窒素酸化物)を地表にばらまく化石燃料の燃焼とは異なります。 

バイオ・エネルギーがサトウキビなどの貧しい国の食料を奪っていると思っているアナタ。こんなの洗脳以外の何物でも無いですよ。

セルロース(食物繊維)を人体はエネルギー源として利用できません(分解酵素を持っていないからネ) しかしヤギは紙というセルロースをエネルギー源として利用できます。 人間にとってはエネルギー源にならないセルロースを微生物に助けてもらい分解する。そしてエネルギーに変えれば 食物と競合することは全くありませんヨネ。
バイオエネルギーに関してはコチラにも記事をupしました


中国という巨大市場から撤退したのに経済を主張する根拠は?

2012年12月04日 | 世界


記事とは
無関係

 

私にはどうにもこうにも理解できなくて困っていることがあります。日本が中国から手を引いてしまったコトですね。2006年から10年間の中国市場の累計予測です。

・ 携帯電話(36億台) 日本の約9倍
・ パソコン(7億台) 日本の約5倍
・ 自動車( 1.7億台) 日本の約3倍

「市場規模は数年後にはアメリカを追い越すだろう」という見通しです。アナタは、この巨大市場から石原チンタロウに「右向け~ 右!」で15億円も献金した上に撤退したのです。

中国で日本が空席にした部分が手つかずに残っている? ヨーロッパやアメリカが入りこんだんですよ(そのシェアを取り返すのに何年かかるか)  巨大市場を平気で失うヤツラが「経済・経済また経済」 で原発イケイケです。そして女性や子供・若者を平気で被曝させます。 それでも石原チンタロウや橋下の支持なんですよネ。

こういう構図をアタマの悪い私には理解できません(というか 「バッ○じゃなかろうか」と思っています)

<付記>

上記dataは東京新聞に教えてモラッタ(12.12.3)

 

PS 河上みつえさんのtwitterアドレスです

 

千葉9区候補予定の河上みつえさん。京都で民主党の卑怯者である 前原や山井らに徹底的なイジメを受けていました。twitterを使って新天地の関東からコツコツと情報発信を続けています。フォローをお願いします。 フェイスブックはこちらです。(公示後はもちろん更新はありませんが)

 

 


福1原発を1年8ヶ月もとめないのは5年もダラダラとやった「太平洋戦争」と同じだよ

2012年11月26日 | 世界

商品の詳細

amazonに借りた

 

太平洋戦争で日本はアメリカ相手に勝てもしない戦争を5年もやりました。 戦いのバイブルの「孫子」に反していましたネ。

いまから5年前。どういうコトが日本で起きていたかアナタは覚えていますか? 自民党の最後の首相・アホウ太郎内閣が発足した年でした。勘違いやすいのですが発足したのであって終了した年ではありません。漢字も読めないくせに威張り腐っていましたヨネ。 その後の国民に対する弾圧もすごかった(栢木國廣(かやきくにひろ))とかいたっけ… 一生ゆるさないコトもあってヤツについてはタビタビ書きましたがコチラモ1例

モチロンつい最近と思う人もいると思います。私にはその後イロイロあってズイブン前のことのようです。5年というコトはアホウ太郎からずっと日本は戦争をやっていた」とうことですよ。

311からもう1年8ヶ月です。霞ヶ関政府は何もしません。復興予算は自分達で分けちゃいます。 太平洋戦争の時と同じでダラダラと何もしないのでしょう。 本気で日本を滅亡させるつもりです(アメリカとの戦争はトリアエズ人間相手でした。物理的な存在でしかない放射線は情け容赦なく国民を殺していきます。 一刻もはやく放射線をとめないと、広島・長崎の原爆、東京大空襲、沖縄県民の玉砕… 被害はコンナモノではありませんので。

ちなみに「孫子」の「作戦篇」  戦争には莫大な費用がかかり、短期決戦の重要性を言葉を変え多数回強調していますネ。

 

PS 相原しの(千葉5)はフェイスブックをやっています

相原しの(千葉5)さんは神奈川選挙区から千葉への移動で国政に挑戦です。フェイスブックURLはこちらです。 関東から関東への移動というマイナーチェンジです。 「神奈川に戻りたい」と思わないためにはアナタの暖かい支持が頼りです。

 

 

 


米兵が沖縄県でまた酒に酔って住居侵入しました

2012年11月20日 | 世界

 

米兵が沖縄県でまた酒に酔って住居侵入しました。―米軍にジャブジャブとカネを垂れ流したいので大手マスゴミは触れないことも多いですが(笑)―
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/11/19/kiji/K20121119004585130.html
(スポニチ) 

私を含めて日本人には想像しにくいです。「米国人にとって他人の家に侵入することは殺されても構わない」ということですヨ。日本人の感覚と大変な違いです(日本人の服部君がハロウィンの仮想で他人の米国人の家に入り銃で撃ち殺された事件がアメリカでムカシありましたよね)

「他人の家に侵入しない」は米国人にとって骨の髄までしみこんでいます。「酔っぱらった」ウンヌンなんて関係ありません。「米国人が平気で侵入するのは人間では無く家畜くらいにしか、日本人をミナしていない」ということ。それでも多額の税金で米兵を養おうとするアナタの寛大さに私は付いていけません。

 

PS 大ペテン師(岡田克也)はこういう顔です

岡田克也(三重3区)という大ウソ付き野郎がいます。政権交代前後の演説です。誰が聞いても言っていることが正反対です。同じ人間とは思えませんヨ。 ヒトを平気で欺く顔はこういう顔をしています。アナタの人生の参考にしてください。
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-3392.html
(2分)


「石原不況」に加担したのは石原にカンパしちゃったrightのアナタです

2012年10月28日 | 世界

記事とは無関係

 

 「石原不況」という単語を知っていますか? 12.10.27(土)のkinkin.tvで教わりました。中国で起きている日本企業に対する中国市場の動向を示す言葉です。

石原チンタロウが「尖閣諸島を東京都が買う」と大ペテンを演じ、15億円を集めました。この発言で日本は徹底的に中国市場から追い出されました。 例えば自動車。日本車の中国市場のシェアは大きく3兆円規模です。 石原発言後は中国で日本車は売れません。日本車を持っている人々は中古市場に一刻も早く放出したいようです。 「日本車に乗っている」といつ狙われるかワカラ無いようです。

一例です。突然ですが、ビールのシェアを考えて下さい。2011年の各社別では、アサヒビールのシェアが37.9%、2位のキリンビール36.2%。サントリーが13.3%、サッポロビールは11.6%。の4強が有名ですね。

さて何らかの事情でアサヒのシェア37%が失われたとしましょう。そのシェアは空白になる? 単にキリンやサントリーがのっとるだけですね。

石原に「右向け~ 右!」で多額のカンパをしちゃったrightのアナタ。アナタの行為はカネ払って中国市場での米国自動車のシェアupに貢献したって言うこと。「アメリカ万歳!」で米国の奴隷であるアナタにふわしい行動だったかもネ。

<付記>
石原チンタロウは「知事を辞める」と表明しただけで実際にヤメタわけじゃありませんヨ。このあと都議会の承認が必要だし… 完全にやめるまでは何が起こるかわかりません。だからコチラの手の内を明かさない(候補者名を明らかにしない)なんて当然だよネ。

 

PS バイオ・エネルギーは日本人の知を結集させるのにフサワシイ分野と私は思う

 バイオ燃料は地球表層にある炭素を循環させるカーボン・ニュートラルな新エネルギーです。 地下に眠っている炭素(や硫化物・窒素酸化物)を地表にばらまく化石燃料の燃焼とは異なります。 

バイオ・エネルギーがサトウキビなどの貧しい国の食料を奪っていると思っているアナタ。こんなの洗脳以外の何物でも無いですよ。

セルロース(食物繊維)を人体はエネルギー源として利用できません(分解酵素を持っていないからネ) しかしヤギは紙というセルロースをエネルギー源として利用できます。 人間にとってはエネルギー源にならないセルロースを微生物に助けてもらい分解する。そしてエネルギーに変えれば 食物と競合することは全くありませんヨネ。
バイオエネルギーに関してはコチラにも記事をupしました


 

 


ドイツの貿易黒字って世界第2位って知っていた?

2012年10月27日 | 世界

国民生活第一党 People’s Life First(LF)

記事とは無関係 

 

ドイツの貿易黒字って世界第2位という事実を10.27のkinkin.tvで知りました(自分の無教養ぶりをマタ知った)  もちろん中国は突出して1位です。 ドイツはわが国と同様の貿易立国。 しかし、アメリカ同様に落ちる一方の斜陽国と私は思っていました。もしかしたら米国同様で赤字になっているかも… 

とんでも無かった。2011年度は中国の次で世界第2位の貿易黒字国だった。日本は何とか3位に残っていたけど、20世紀は突出して1位の貿易黒字国だったのにな~ 、ドイツは日本の人口の70%未満です。労働時間も世界一短い。それでも黒字額は日本を上回っている事実です。

そのドイツ。経済界はオール脱原発で一致しているようです(信じられます?) 「生活」の訪独で私は知りました。日本の経団連などの経済界は原発・原発また原発です。 貿易黒字が世界2位、3位でありながらナゼここまで考え方が違うのかな~ 不思議な現象です。

 

PS 英国にはピーターラビットの湖水地方が日本には「トトロの森」があると世界に知らせたい

英国にピーターラビットの森(湖水地方)があるのは世界的に有名です。コノ地は世界の子供に愛されたウサギ(ピーターラビット)の全印税が原資となって整備されている場所です。

日本の埼玉県・狭山丘陵。 「トトロの森」があります。この地の所有権を集めて湖水地方に負けない自然公園を作り世界的な名所にしたいのですが… 東京の隣の所沢にあります。地価が高いのです。 徐々に広がってきてはいますが、世界的に有名な広さになるまでにはマダマダです。 「トトロの森」はこちらにもupしました(1分の動画あり)


米兵による性犯罪の件数は… こんなことで世界1位になりたく無いな~

2012年10月24日 | 世界

国民生活第一党 People’s Life First(LF)

記事とは無関係 

 

沖縄の米兵2名による強姦事件。米兵による世界での性犯罪の発生件数は、

1位 日本   216件
2位 スペイン 24件

3位 イタリア   16件
4位 アイスランド 12件
5位 イギリス  10件

日本は他国と一桁違います。イエローモンキーという奴隷国らしい数字ですネ。 女性のアナタはこの数字を見てどう思われますか?

日本が高いだろうとは思ったけれど… イギリスの22倍! 突出しています。メチャクチャです。米軍人は日本からカネをもらい性犯罪を起こすために来ている?

 

PS バイオ・エネルギーは日本人の知を結集させるのにフサワシイ分野と私は思う

 バイオ燃料は地球表層にある炭素を循環させるカーボン・ニュートラルな新エネルギーです。 地下に眠っている炭素(や硫化物・窒素酸化物)を地表にばらまく化石燃料の燃焼とは異なります。 

バイオ・エネルギーがサトウキビなどの貧しい国の食料を奪っていると思っているアナタ。こんなの洗脳以外の何物でも無いですよ。

セルロース(食物繊維)を人体はエネルギー源として利用できません(分解酵素を持っていないからネ) しかしヤギは紙というセルロースをエネルギー源として利用できます。 人間にとってはエネルギー源にならないセルロースを微生物に助けてもらい分解する。そしてエネルギーに変えれば 食物と競合することは全くありませんヨネ。
バイオエネルギーに関してはコチラにも記事をupしました

 

 


フェイスブックは ホームページ+blog の理解で大体正しいですか?

2012年10月22日 | 世界

最近は日本でも利用者が増加しているフェイスブック。世界ではスデニ8億人が使っているようです。企業が宣伝の一つに利用し世界に情報発信しています。日本だと、無印良品ローソンなど、有名企業がページを持っています。国会議員も利用者が増加しているよう。

オバマ大統領が数年前に多額のカンパを集めました。使われた武器がフェイスブックによる情報発信。この手段により小口のカンパが結集しました。チェニジアの革命の原動力になったのもフェイスブック。 ネットリテラシー能力の低い私ですがフェイスブックを少しは知らねば…

フェイスブックは ホームページ+blog の理解で大体正しいですか? ホームページを作るってケッコウ大変でした。専門家による有料の作成サービズでありました。 blogは私でもできるほど簡単。ホームページ作りを容易にしblog感覚で操作できる様にしたのがフェイスブック? フェイスブックにはblogの機能もそなわっているし… 中小の企業が宣伝するのは最も簡便なツールですネ。

 

PS パンダ・ショップ(WWFの経営)も選択枝に加えて頂けないでしょうか?

コノ手の通販ショップは多数あるので紹介するのも気が引けますが… 祝島の商品もあります(「祝島市場」に問い合わせても手に入りにくい「びわ茶」もあります)。フェアトレード商品の表示もされていて分かりやすいです。ブータン国への応援グッズ(再利用された美野焼のマグカップでした)…  このWWFのパンダ・ショップも選択枝に加えて頂けないでしょうか? http://shop.wwf.or.jp/

祝島のタコって柔らかいんですね。本当のタコはここまで柔らかいのか~

 

 


円卓での会議が日本で流行しないのはナゼだろう?

2012年10月19日 | 世界

 

 

ヨーロッパを含めて世界では円卓での会議が普通です(日本では常識はずれですが) 諸外国では、数人の代表者が集まって物事を決める場合に円卓で実施されることに別に違和感はありません(議長すら円卓の中にいるよね)  日本はなぜか上席と下席を作りたがります(バッ○みたい)

私は下席しか座ったことが無いせいかヒガミもあるか? 上席に座るのは「カネモチ、血統の良い人、役人」などです。 別に「上席に座ってほしいとお願いしたことも無い」人間が平気で座る日本。変なの…

 

 

 PS 「海洋温度差発電」という単語を覚えて下さい


Yahoo百貨辞典「海水温度差発電の原理より(文字の詳細はコチラをクリック)

「海洋温度差発電」は再生可能エネルギーのひとつです。原理は上図です。海洋に恵まれるダケでなく、深層と表層の温度差が大きい日本の様な先進国が開発する使命を持ったエネルギー産生法です。

しかし、霞ヶ関はこの方法をホトンド研究しようとせずカネは投入しません(原発に垂れ流す予算のワズカ1割でも使ってほしいのですが)

 「海洋温度差発電」の詳細はコチラにもupしました。


amazonが年末年始で5万人の臨時雇用をすると

2012年10月17日 | 世界

インターネットショップの米amazon。年末年始に5万人もの臨時雇用をするそうです。

http://www.cnn.co.jp/tech/35023138.html?tag=top;topStories
(CNN日本版) 

ホ-ムレス状態で年末年始を過ごさなくて良いアメリカ国民が多数出そうです。日本もこの年末年始は「派遣村」が再登場しそうに思っています。 日本の企業。リストラと言って仲間の首を切る殺人行為ばかりに夢中です。何人首を切って殺せたかで上司の能力が測定されるような時代です。最悪です。

SONYもSHARPも少しは米amazonを見習え! 

 

PS 大間原発(おおまげんぱつ)に反対している「あさこはうす」がSOSを発信しています


あさこはうすのログハウス

  マグロで有名な本州最北端の大間(おおま)  ここで民主党と霞ヶ関は原発の工事再開を強力に押し付けてきています。敷地内に1軒だけポツント建つログハウス「あさこはうす」 原発を完成させない為に必死に抵抗してくれています。現在「手紙作戦」が進行中です(カンパも募り始めました) 住所はコチラにありますhttp://ameblo.jp/sannriku/entry-11127087913.html  50円の絵はがきが日本を救います。

「あさこはうすの会」のHPはこちら


リトアニアの原発国民投票 選管が有効と判定したね → 「日本と違う」を実感した

2012年10月17日 | 世界

東ヨーロッパのリトアニア。原発国民投票が行われていました。リトアニアでは連日メディアは原発賛成一色。反原発のデモも集会もありませんでした。いくらなんでもこれでは結果は「原発賛成」だろう と思った。所が反対が賛成にダブルスコアでした。

しかし、投票率は52%で微妙(50%以上でないと無効) 原発建設は日本の日立が受注して輸出する予定でいましたた。 さ~て 日立のカネが猛烈にうなって選挙の無効が宣言されるぞ~ と思っていたら… 選管は投票を有効と判断しました

NHK(夜7時のニュースで全く触れない腐りブリでした)は大きくは取り上げていませんが… ヨーロッパで起きたコノ事実は日本に居る私には驚きでした。 リトアニアの人口規模は静岡県とほぼ同じ。静岡は必要数の2.7倍の県民の声を無視した議会だった。 世界を日本のレンズを通して見てはマズイですね。 最後に議会がどういう判断をするか…

 

PS 「ヤンバルの森」高江(たかえ)という地域名を覚えてください


「やんばる東村 高江の現状」のblogに借りた

沖縄県・高江(たかえ)。ここの「やんばるの森」は世界自然遺産(日本では知床・屋久島・白神山地などが有名)の候補にもなるほどの生物多様性が保たれた場所です。

この地の住民はわずか160人です。少数者をイジメ抜いて米軍の軍事基地(ヘリパッド)を作る工事が進行しています。高江の自然や反対運動の歴史はこのビデオがわかりやすいです(9分57秒)  工事ゲートの前で赤ん坊を抱えて座り込む少年が印象的です。

いつのまにか決まった、200兆円/10年を霞ヶ関が投入します。コンクリ重視の姿勢がここ高江でも見られています。開発工事が再開しています。アナタの助けが必要です。 http://takae.ti-da.net/


リトアニア国民が原発にNOを突きつけたね

2012年10月16日 | 世界

リトアニアはヨーロッパの小国です。EUに加盟している独立国です。20世紀はロシア(旧ソ連)の支配下に有ったバルト3国の一つ。面積は福島のある東北程度のひろさ(全北海道の8割)

この国が今後の原発のあり方に関して国民投票を行いました。 原発推進のCMやテレビ番組はやたらとあるのですが、原発反対はありませんでした。日本とそっくりの社会情勢です。

脱原発の集会もデモすらできませんでした。さすがにここまでマスコミの洗脳が行き届いているせいもあり 「YES or NO は拮抗する」 という見方もありました。 NHKは全く触れませんが、 結果は 原発に対してNOがYESの大体ダブル・スコアで多かった(1分)のです。

<付記>
日立が原発を輸出することにリトアニア政府と交渉がまとまっていたそうな。日立は困ったね。得意技の札束で貧乏人をだまらせますか。 札束でリトアニア政府とリトアニア国民の頬を引っぱたたきます。日立は予想以上に支出が増えたけどモウケを考えればドウトイウことは無いよね。

  

 PS 女子大生で山陰(広島)地区にお住まいのアナタに → 卒業旅行に祝島(いわいしま)を入れていただけないでしょうか?

iwai_zenkei.jpg
祝島(いわいしま)・ハート型でまさに宝石です

山陰(広島)地区にお住まいの女子大生のアナタに。卒業旅行のコースに瀬戸内海の祝島(いわいしま)での体験旅行をいれて頂けないでしょうか? 祝島は島民数がわずか500人のジジババが中心の島です。上関原発建設(かみのせきげんぱつけんせつ)に約30年も反対行動をとっています。反原発運動の聖地です。仲間との卒業旅行にコースとして組み入れていただけないでしょうか? 

島のジジにとって女子大生は孫娘みたいなもの。島の良さを知ってもらおうと必死に頑張ってくれます。リーゾートホテル並のサービスは難しいですが一生思い出に残る旅行になるハズです。

 


チェルノブイリ事故後(1986)ベラルーシの子供の甲状腺ガンの発症を示したこのグラフは必見です

2012年10月01日 | 世界

チェルノブイリ事故後(1986)ベラルーシの子供の甲状腺ガンの発症を示したこのグラフは必見です (東京新聞の元グラフが無いのです。記事にグラフが紹介されていますが大変に見えにくいです。甲状腺がんが4年後くらいから激増しているのをゼヒ読み取ってください、被爆による潜伏期間は長いのです。「ただちに健康に影響ない」のが当たり前なんです)

「風評被害を助長する」というニセ情報でNHKや他のTVでは見ることが無い 非常に重要なdataです。もちろん朝日や読売などの新聞社も紹介しないはず。

東京新聞という中小のメディアだから圧力を受けながらも国民に知らせたdataと思います。長野松本市長で元外科医の菅谷昭氏(すげのやあきら)の話と共に禁断のグラフが紹介されています。



PS  出世もカネも捨ててチェルノブイリの子ども達を助けた日本人外科医の話です(42分)  

 チェルノブイリ原発事故後に子どもに多発した甲状腺ガン。彼らを助けた日本人がいました。数年後に福島で見られる可能性が極めて高い現象を見つめてください。 この人物は後に松本市長になりました。 神奈川での講演が○暴によって中止にされました。


20世紀後半に流行した専門用語が乱用された文章スタイルは激減したネ

2012年09月28日 | 世界


「ムーニーチャン」オムツの用意が終わった安倍晋でした
記事とは無関係 
 

1970年代に流行した以下の文章を読んでください(私の文章ではありません、こういう文章を書くアホを最も軽蔑しています)

「人類の種として日本人を位相論的にとらえると精神ベクトルが構成する空間の基底問題に発展する」 

私は数学の基礎をかじったことがあります。と言うことでこの文章に出てくる単語すなわち「位相」「ベクトル」「(ベクトル空間における)基底」などの概念は、人並み以上に理解はしているつもりです。しかし、この文章の意味はさっぱり理解できません(もちろんトロクてアタマが悪いセイと言われれば反論できませんが)

コノ手の文章はレッドデータです。今では役人とその周辺が人をダマスためにノミ使われる場合が多いようです。役人が作ったHPのわかりにくいことといったら尋常じゃないのが良い例。

15年後の日本。この手のワケわかんない文章は図書館で「かつて20世紀の後半に意味も分からず専門用語を乱用した表現が多く認められた」となっているハズ。私は役人すら使わなくなり日本が世界標準に追いつく この手のアホ丸出しの文章の「野生絶滅」を夢見ています。

 

PS. コンゴ、バングラデシュの子ども達にワンクリックをお願いします

HEARTin

 

ワンクリック募金です(音楽家の坂本龍一氏が代表している「more trees」も入っています) ワンクリックが1円になります。子ども達の為にあなたの時間を20秒だけいただけないでしょうか?

 

 


キング牧師の誕生日(1月16日)ってアメリカの休日なのか

2012年09月28日 | 世界

 


 キング牧師

キング牧師は20世紀のアメリカが輩出した巨人です。ノーベル平和賞受賞者であるのはもちろんです。公的祝日が少ないアメリカで、その誕生日(1月16日)が国民の祝日になっています。 リンカーンの関連日も、アノ911すら祝日になっていないコトヲ考えると驚異的です。

最後は黒人(有色人種)が大嫌いと言うバカ者(名前も知らない、どうでも良い)によって暗殺されています (ガンジーもそうだったけど、人類の財産である人物が1人のバカの暴力で殺されることは多いですネ) キング牧師の「I have a dream(私には夢がある)」演説はあまりに有名です。 

同様に暗殺された前日のコノ演説も壮絶だね。モウ自分が死ぬことを悟っている風…

前途に困難な日々が待っています。
でも、もうどうでもよいのです。
私は山の頂上に登ってきたのだから。
皆さんと同じように、私も長生きがしたい。
私は皆さんと一緒に行けないかもしれないが、
今夜、私は幸せです。心配も恐れも何もない。
(途中略しています)

 「役人でもカネモチでもない、一人ひとりの国民が主役。そして地方が地域の特性で生きていく」 そういう日本を実現する。ワレワレ多くの日本人にとって21世紀の最初の夢ですネ。共に1200年の役人と中央集権の日本を変えましょう(完全非暴力でここまで来ました。アト一歩です。)

 

PS 節電の最も効果的な方法はTVをoffにすることです

 

日本の家庭の電力消費

上図は家庭の消費電力。どこにでも有る様なグラフです。国民はエアコンや照明が電力消費のトップと思いこまされてきました。実はTVの消費電力が圧倒的に高いのです(もちろん国民には知らされませんが)

節電目的で冷暖房器具を切って自分の健康を害するくらいならTVの視聴を1時間でも少なくしませんか?