民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

小出先生が汚染水クリーン・システムについて解説しています(4分)

2011年06月19日 | 社会

 福島原発の炉心を冷却している汚染水。 もうあふれかえっています。 放射線の汚染度を10万分の1にして再利用するシステムを使うらしい(すでに動かなくなった?) このシステムについて小出先生が説明しています(4分)

日本政府と東電は放射線を(ゼオライトに)吸着させて低濃度にすると言っています。単に放射線をAからBに移動させているだけです。根本的な解決でも何でもありません。 放射線で汚染されている高濃度のゼオライト。どこに捨てるかって? それが問題だ。 

得意のカネをばらまいて解決しますか… モンゴルが廃棄場所にあがっている? 人口が少ないし カネで脅せばなんとかなりそうです(「安全だ安全だ」 「ただちに健康に影響はない」 と言えば日本人同様にカネを受け取ってくれそうですものね)

<付記>
私は放射線濃縮による除去システムに反対しているのでは有りません。「放射線の能力をゼロにする根本的な解決策は大変な困難」というコトを考えているだけです。放射線はそれほど巨大な敵と思っています。
 

 

PS 山陰(広島)地区にお住まいで海釣りをされる方へ    祝島(いわいしま)の遊船を利用してあげてください

 

iwai_zenkei.jpg

祝島(いわいしま)・ハート型でまさに宝石です

 

瀬戸内海に浮かぶ宝石・祝島(いわいしま) 島民が500人の小さなジジババ中心の島です。権力による原発建設に反対運動を30年近くやっています。 祝島の船を利用してあげてください。大きな収入源です。
http://mjk.ac/9JrvAR(釣果の写真あり、素晴らしいサカナです)

 そして「10年後もここで釣りができるように美しい海を守ってください、また来るね」と帰りに励ましの言葉を…

 

 

 


最新の画像もっと見る