民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

石原チンタロウの給料は税金でアナタが払っているよ

2012年10月30日 | 政治

 

景気
※ 給与条例上の額(特例カットは含まない)、2005年4月1日時点。
『長野県特別職報酬等審議会資料(2005.12.10)』より作成

 

 上記は日本の県知事の月給。2005.12.10作成と書いてあったから今は若干異なるかも。石原チンタロウの月給は162万円! これに多数の手当てが付くのが普通です(私はムカシ公務員をやっていた経験が有るので良く分かる)

チンタロウは週4日勤務ではなくて、週休4日だってさ。その月給がコレです、楽勝でしょ。モチロン全て税金でアナタが払います。
 
「都民じゃないから私には関係無い」って? 甘いんだな~ 多額の地方交付税というモノがあります。国税の一部(2011年度は17兆4000億円)が地方に再配分される仕組みです。ちなみに 所得税の32%、消費税の29.5%、酒税の32%… は地方交付税になっています。ということで大阪でも九州でも沖縄で生活していても石原チンタロウのお給料は負担しているって事。
 
<付記>
「お給料は高額だけど貧乏人のオマエが払った国税なんて微々たるモノ。だからオマエが都知事の給料を支えているわけじゃない」 という役人のアホ丸出しの論理があります。現代物理学を全く知らない知的レベルの極めて低い人なんだな~」とさげすんでOKです。「シュレディンガーの猫」などの不思議な思考実験も1例です。詳細は長くなるので別の機会に。
 
 

PS 知られていませんが「極微の現象が現実に影響を与える」という量子力学では常識的なことが「シュレディンガ-の猫」の思考実験でわかります 

国の巨額な予算額に比較して私が納める税金はわずかな額です。「ミクロ(私の納税する少額の血税)がマクロ(国の予算という巨額のオカネ) に影響は与えない」という考え方は オチイリやすい誤りの部分と私は考えています。

物理学では「ミクロの現象がマクロに影響を与える」なんて良く知られた事実です。たとえば「シュレディンガーの猫」の思考実験(3分21秒の動画) を見ると計算抜きで理解しやすいかも(この動画は調子の悪いときは見るに耐えないけど、「今は絶好調です」

 


最新の画像もっと見る