ウェブショップ<珍味くらぶ>珍味屋の店番

ウェブショップ 「珍味くらぶ」の店番・みーちゃんばーちゃん&店番見習い・エブリンの徒然・気まま・ありのまま!!

しわが増える。

2008年07月15日 16時59分03秒 | Weblog
梅雨明けしませんが、モーレツな暑さ in NAGOYA


昨年のモーレツな暑さはお盆の頃でした。
今年は1ヶ月早く モーモーレツレツな暑さ!

こうなるとわが社の3階のオンボロ冷凍庫の周りは、いつにも増して汗をかき
結露も激しくなる。


結露に立ち向かって1ヶ月。
おおよそ対策は成功した。

業務用扇風機をホームセンターで買って、24時間天井に向かって吹きつける。

やっと天井面は、結露がなくなりつつある。

ただ問題は陽にあたっている東と西の壁面から落ちる結露。

扇風機作戦では、風が送れない。

多分一番効果があるのは、外側から断熱し直せばいいと思うが、お金がかかる。

それで、手っ取り早く結露した水分を一箇所に集め、他にボツボツ落ちないよう
トイをつけ集めることに!

またまたホームセンターに行って、トイを買って、取り付けた。

しかし私も、よくやるなぁ・・

たかが結露、されど結露、乗りかかった船、いや結露。

この水冷式の冷凍庫が壊れたら、この心配や作業はなくなるけど・・買いかえればお金がかかる。

なんとも 複雑な思いをさせてくれる、厄介者いや大事な冷凍庫である。

この暑さ 体も気になるし、結露も気になる。

みーちゃんのしわがまたまた増える。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nutschan)
2008-07-16 10:15:26
「結露対策」ご苦労様です。

名古屋は「暑い」ですね。

どう乗り切りましょうか?

これからが思いやられます。
返信する
nutschanさんへ (みーちゃんより)
2008-07-16 17:04:35
本当に 36度にもなると、頭にきそうな暑さです。

毎日ビール飲まずにいられない・・また汗をかくのに。

まずは、きちんと食べて、体力を落とさないこと。水分を取ること。シャワーをかけてすっきりして、29度くらいのクーラーで寝ます。とても窓を開けるぐらいでは、部屋の熱気が出ていきません。保冷剤を首に巻きつけ家事をしたりもします。
とても汗かきなのに、あまり冷えすぎもだめなわがままな体です。

nutschanさんもお体気をつけてください。
返信する

コメントを投稿