ウェブショップ<珍味くらぶ>珍味屋の店番

ウェブショップ 「珍味くらぶ」の店番・みーちゃんばーちゃん&店番見習い・エブリンの徒然・気まま・ありのまま!!

地球が怒っているような夏!

2008年07月22日 11時02分15秒 | Weblog
これからどれだけ暑くなるんだろー?

先日ブラジルから来た方に、「どう名古屋の暑さは? ブラジルより暑い?」
当然ブラジルの方が暑いよ!って言われると思ったら、「ブラジルは暑くても、カラッとしているので、こんな蒸し暑さはない」って・・やはり相当に応えているらしい。

汗が吹き出る・・玉のような汗。

これだけきびしい暑さに打ち勝つには、きちんとした食事と
水分を取るよう気をつけないと・・適度な塩分も必要です。

運動している夏にケイレンを起こすのは、塩分不足とも言われる。

ゴルフ場では、梅干が置いてあるところもあった。

温暖化の影響か、地球が怒っているようなこの夏、
お互いに 負けないよう乗り切りましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nutschan)
2008-07-25 10:54:26
「地球が怒っているような夏!」

いい表現ですね。
確かにそうです。

地球人として
温暖化を阻止するために、
気がついたところから
エコしないといけないと
思います。
返信する
nutschanさんへ。 (みーちゃん)
2008-07-25 11:14:04
地震の頻発でも、地球の内部を吸い取るように、石油を汲み上げれば、当然起きそうですしね。暑さや地震、台風、洪水と地球が確かに怒っていると思います。
返信する

コメントを投稿