アジアンタムを買いました

日々あったこと、思いついたこと、旅に行った時のことを写真や絵を交えて書いてます。

東北の桜

2012-05-20 20:32:53 | 国内旅行
ゴールデンウィークに東北に桜を見に行ってきました。
ツアーで1泊2日の強行軍。

東北新幹線はやてを盛岡駅で降りてバスの旅のスタートです。

車窓の景色に所々薄紅色。
季節が逆戻りしたみたいで不思議。

まずは小岩井農場。
どこまでも続く緑のまきば。3000haあるらしいです。
広さの想像がつかない・・。


一本桜。
開花したばかり、ということでよく見ると枝先がほのかにピンク色な
だけですが、草原に見事な枝振りの木が一本、絵になります。
あいにくの曇りも、岩手山の裾野が見え満足。


桜の見物のあとは農場の見学。
レストランでの昼食、トマトソースのオムライス。

手作りの優しい味。
ふんわり卵は牧場の1個100円する卵を使用しているとか。

ミルク館
飲むヨーグルトのビン詰めの様子。
ミルクはフレッシュで味が濃い


一路、東北自動車道を弘前へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。