アジアンタムを買いました

日々あったこと、思いついたこと、旅に行った時のことを写真や絵を交えて書いてます。

馬越峠

2009-05-09 21:33:40 | Weblog
GWは熊野古道に行ってきました!

前から行きたかったあこがれの。

2泊3日で、あまり遠くまでは行けないので、
1日目 馬越峠(伊勢路)
2日目 那智山
3日目 鳥羽→伊勢湾フェリーで帰。
として、古道のハイライトの内、中辺路や本宮、
新宮はまたの機会にしました。

初日、早めに出たにもかかわらず、
1000円渋滞につかまり、
3時間遅れで到着。

四日市付近がとても混みました。
でも1000円は本とに安い。


馬越峠に向けウォーキング開始。
見事な桧の美林と石畳の道。

素晴らしい!風情たっぷり!

でも傾斜が予想と違っているような・・・

結構な登りで続く石畳。
次の角を曲がれば平坦かなあ、と期待すると、
期待は見事に裏切られ。

美しいものには棘がある、
美しい道には角度がある、なんちゃって☆

それでも、林の中の道、見た目は美しく、
峠から眺める尾鷲の町もまた眺めよし。

尾鷲市まで下って約2時間。
とてもよいウォーキングコースでした。

帰りはバスで登り口まで戻りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。