アジアンタムを買いました

日々あったこと、思いついたこと、旅に行った時のことを写真や絵を交えて書いてます。

読破!

2007-06-03 20:44:18 | Weblog
久々に本を一気読みしました。

『国家の罠』。

『AERA』で作者の紹介のページを読んで
興味を持ち、書店で購入しました。

パルコの二ナスパリで西大寺大茶盛よろしくの茶碗で
オリジナルブレンドを楽しみつつ、
(茶碗は両手で持ち上げて飲むのが優雅なのでしょうか、
とりあえず私は日ごろの運動不足の解消をはかり片手で持ち上げ
片手で本めくり)
冒頭部分を読み、
後は帰ってから、合間をぬいぬい読んで、
午前3時に読み終わりました。

面白かった~。
登場人物の仕事に対する姿勢がかっこいい。
主人公も政治家も検事も刑務所の中の人も。
自分の役割を考えて(仕事の枠だけでなく人との関係においても)
社会に貢献して生きている人って
素敵だな、と思いました。
この本読んで元気になりました。

翌日寝不足による脳みその揺れに悩まされましたが、
またいい本と出会いたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。