アジアンタムを買いました

日々あったこと、思いついたこと、旅に行った時のことを写真や絵を交えて書いてます。

戸隠の旅3

2010-09-18 21:54:40 | Weblog
森林公園の入口まで戻ったら車で鏡池を目指します。
行列の蕎麦屋「そばの実」の脇から山道に入って10分位で到着。

池のほとりまで行くと絶景
池から山まで全部自然。
人工物が一つもないです。遠近感覚が狂いそう。
しかも山の稜線の形がきれい
私は形のきれいな山が大好きなので、しばらく見つめてしまいました(ホレボレ。)

鏡池と戸隠山
(↑ 午後なのでさざ波が立って「鏡」とまではいかなかった、、残念。)

池のそばのどんぐりハウスでそば粉のガレットを食べ宿坊へ。

宿坊と言っても神社の宿坊、お寺のように全員参加の朝のお勤めなどはなく
大きな祭壇があるくらい。
夕飯は地元産や無農薬にこだわった食材を使った料理でとってもおいしい!
締めは勿論戸隠そばでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。