アジアンタムを買いました

日々あったこと、思いついたこと、旅に行った時のことを写真や絵を交えて書いてます。

戸隠の旅4

2010-10-17 20:43:57 | Weblog
疲れで9時に就寝した翌朝の起床時間は4時半。
さすが高原、風が涼しい・・・
最初は静かだったけど段々鳥の声が聞こえてきました。
5時過ぎに鏡池を目指して出発。車で15分くらい。
到着した鏡池はとっても静か。
まだ朝靄のかかる水面、昨日は風に波立っていたのが鏡に。

(鏡池と西岳。この位置からカメラを右に動かすと戸隠山、な位置関係。)

その後宿に車をおいて歩きで宝光社へ。

鬱蒼とした森に囲まれてなんだか空気が清らかなような・・・。
見た感じ尻込みをしたくなる終点の見えない階段は、1段1段が小さくて
登ってみると意外と苦なく登れました。

宿に戻り朝食、休憩。

ゆっくり出発して奥社参道入口近くの竹細工店を見、昨日とは反対方向に高原を降ります。途中直売所でもろこしや大根、キャベツ等を格安で仕入れ信濃町の街へ。

もちろん昼食はそば。(手打ちそば工房若月


道の駅に寄り野菜を追加仕入れ。宿の夕食に出て「柔らかくてうまみがあって何とも幸せな味」だった「長なす」を発見購入。

黒姫高原をすぎいもり池へ。天気が良ければ背後に妙高山が見えたのに残念雲の中。
それでも睡蓮が見れきれいでした。一周20分位でまわれ気軽に散策を楽しめるスポット!かも。


最後に赤倉温泉(赤倉ホテル)に入り帰ってきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。