アジアンタムを買いました

日々あったこと、思いついたこと、旅に行った時のことを写真や絵を交えて書いてます。

沼津魚市場

2011-02-28 23:45:33 | Weblog
日曜日はとても天気が良かったので、沼津魚市場へ行ってきました

しずしん朝刊で見た河津桜を見に行きたかったけど、運転が長くて無理、
最近賑わっているという沼津魚市場へ行くことにしたのです。
それでも道すがら河津桜のピンクがちらほら
坐漁荘手前の左側の川や駿河健康ランドに咲いていました。
まだ空気は寒いのにそこだけ春がきているみたい

魚市場は13時過ぎに到着。車が混んでいて右奥の臨時駐車場に止めました。
岸壁に沿っててくてく歩くと右手に伊豆半島・三津と海。
少し離れた空をカモメがひらひら飛んでいて。
のびのびした気持ちになるなあ。


水門「びゅうお」。上に登れるようになっていて、上の透明な通路に人が見えました。
かなり大きい!!

競り場(「沼津魚市場INO」)を通って
「みなと新鮮館」や「漁協直売所」「沼津港飲食店街」へ。
鮮魚を色々買うつもりが期待と違って干物中心。
珍しい干物があって試してみることに。

買い物リスト
あじの干物
クロアジの干物(少しくせがあるけどはまる人ははまるそうです。どんな味かな)
沖カレイの干物
イカナゴの干物
エボダイの干物
下田産の「ふのり」

干物は冷凍庫保存できるのでおかずに困った時重宝しそう

競り場。上の通路から見学できるようになっています。一度競りを見てみたい。


「みなと新鮮館」で地元果物「寿太郎みかん」のジェラートをいただきました。
さっぱり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。