アジアンタムを買いました

日々あったこと、思いついたこと、旅に行った時のことを写真や絵を交えて書いてます。

来年の手帳を買う

2008-11-06 23:37:20 | Weblog
今日は来年のカレンダーと手帳を買いました

まず卓上カレンダーは100均で購入。
デザインにこだわらなければ600円→100円ダナ、
とお得した気分。

手帳は、仕事で使うのが欲しくて書店で吟味しました。
前の日にやった業務を思い返して対応することが最近多くて、
その日あったことをたっぷり書ける手帳が欲しかった。
でも、探せども、タイムスケジュールつきや
カレンダーメインの手帳など、
書くスペースの小さいものばかり。
結局「業務日誌」と謳っている
見開きで4日分記入できる手帳を見つけ、それに決定しました

その書店さんには沢山手帳があって、色々面白いものも。
「農家日記」は絵日記風の紙面に作物のスケッチのできるスペース付き。
「風水手帳」はその日の良い方位・カラーなどがオールカラープリントできれい。
「京都手帖」というのもあって、京都の祭事がびっしり書き込まれ、
巻末に地図やおすすめのお土産などが載っていました。

これも沢山並んでいた
「3-5年日記」には苦い思い出が。
小学校の頃、父が3年日記を買ってくれたのに、
20日分位しか書かずに終わりました。
3年間本棚にはあったんだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。