アジアンタムを買いました

日々あったこと、思いついたこと、旅に行った時のことを写真や絵を交えて書いてます。

アロハ

2010-09-01 23:33:17 | Weblog
醤油。
去年のセンチュリーライドからもうすぐ1年。

ようやく思い出してアロハ醤油の封を切りました(照)。

海藻サラダのパックとマグロのサクを買って
ハワイでおいしかったアヒポキを。

携帯のサイトでレシピを検索したのを少しアレンジして
作り、ちゃんと現地風にできました。

マグロ→ぶつ切り200グラム程
海藻サラダ→適量(たっぷりにするとおいしい)
玉ねぎスライス→半個(味が染みやすいように薄くする)
アロハ醤油→大匙1
ごま油→大匙1/2
粗塩→少し

全部混ぜて冷蔵庫で寝かせてできあがり☆

海藻の旨味が良きかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。