アジアンタムを買いました

日々あったこと、思いついたこと、旅に行った時のことを写真や絵を交えて書いてます。

茶々っと給茶

2010-09-08 23:57:02 | Weblog
ポットを持っていけばお茶を入れてもらえる給茶スポット。
この夏活用してます。

朝、ボトルに前日作って冷やしたお茶を入れて持って行くけれど、
(麦茶、ほうじ茶、中国茶色々)昼か夕方には空に。
そこで昼休みや夕方にお茶を入れに行きます。
ワンコインかツーコインでお茶を入れてもらえるので
ペットボトルやカフェのテイクアウトより経済的+容器ゴミが出ないし、
いつもはタダで入れてるお茶をお金を払って飲むのも少し贅沢かも、と思ってます。
家で入れるのに比べて苦味とか雑味がないお茶。

今は呉服町通りの「小山園」と駅北地下広場の「一茶」で入れてもらってます。
「一茶」のうす茶糖(冷)がおいしかった♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。