アジアンタムを買いました

日々あったこと、思いついたこと、旅に行った時のことを写真や絵を交えて書いてます。

折り返し

2010-05-25 22:54:45 | Weblog
右手に砂浜と海のコントラストのきれいなマカプウビーチ
左手にシーライフパーク。
順番に見て下り坂を抜けていく。
景色はいいし下っているし、どこまでも行ってしまえそうに思うけど、
余裕をもって帰るためにこの辺りで引き返し。
桟橋が海に長く突き出しているところでハイウェーを折り返す。
車が少ないとはいえ、結構なスピードを出して走っているので
中々渡るタイミングがつかめない。
やっと車との間隔ができ猛ダッシュで渡り復路へ。

同じ方向に走る自転車が増えたけど、走っているのは更に先まで走って
折り返してきた人で、皆さん走る姿が様になっていてしかも早く、
ひゅんひゅん抜かれていく。
まずギアを一番軽くしてマカプウルックアウトまでの坂を登ると、
後は行きに苦労した長い坂を一気に下っていくのみ。
正面からくる風が気持ちいい
半分頭がお休み状態になってぼんやり下っていく。
三叉路を曲がり、ハートブレークヒルの頂点目指して
ゆるやかな坂を住宅街の中登っていく。
この辺りの坂なら疲れていても走りやすい。
ここの住宅街は白が基調の家が多くて赤い花や深緑の植栽との
コントラストがきれいだった。



ハートブレークヒル、下り
行きにすれ違った人と同じようにほとんどブレーキを踏まずにがんがんに下る。
あー楽。
ここを過ぎたら後はほとんど坂がない、と思ってほっとした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。