Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

日本発のラデュレ雑貨

2010-11-11 08:41:07 | paris雑貨・お店
《Paris/ボナパルト店:サロンドテのオリジナル雑貨》

最近写真もなく徒然に書いている事が多く
すみません!

本日も写真なし話題です。


色々な方のブログを拝見しているのですが。
ラデュレの雑貨、
うっかりすると日本発(企画販売)のモノがパリでも出てるみたいですね。


いままではフランスのラデュレが、
キャンドルやらコスメやらショッピングバッグを
企画販売していたのだとおもうのですが。

日本でのラデュレ人気に目をつけてなのか、
たしかマークス(MARKS)という会社が、
昨年あたりからシール、マスキングテープ、ストラップあたりの雑貨を作り始め、
国内で販売を始めていましたよね。
要はライセンシー契約して日本企業が企画販売してるんだと思うのですが。


銀座のラデュレにもこの日本発の雑貨を置いているのを見たのですが、
てっきり国内だけでの販売かと思ってましたが、
本国のフランスでも同じくラデュレの店内に置いているようです。


てことで、場合によってはフランスのラデュレのだ♡
と思いきや日本でも売っているーf^_^;)
ってこともあるみたいなんで要注意かもですー。

もっとも、日本でも今やラデュレ雑貨はかなり売られているので、
フランスラデュレに行かないと売っていない!
というグッズはほぼなくなってきていそうな気もしますね。

マークスのラデュレ雑貨も、日本人のツボに合ったつくりをしてるので、
わたしも色々集めたい…(;´Д`A。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。